©パラディンヒロキの気のまま日記

書きたいことを書くだけ。そんなブログです。

湾岸のチームメンバー&実況プレイ者募集中

見ての通り募集すんぜ

湾岸の方はホームページのチームメンバー希望のとこにコメ打ってくれれば返答しときます URL↓
んで本題の実況プレイですが・・・

募集人数8人です(あとあと増やすかもだけど)

実況担当(4名)
・俺(画面主1)
・(画面主2)
・ゲスト枠(例えば誰か実況者の横で喋ってるとかね)
編集・録画担当(2名)
↑編集・録画は本当に自信がある人お願いします。編集の詳細は俺と実況者で話し合い決めます
編集・録画・実況・宣伝(二名)
で、プレイするソフトはこれ↓
マインクラフトXBOX
モンスターハンター3rd(俺は無参加)
グランドセフトオート5

です。モンスターハンター3rdは無くしましたorzその場合は画面主Bが主になります。悪しからず。
グランツーリスモやグランドセフトオートは個人回(一人がやって残りが突っ込んだりボケたり)になります

あ、あと録画担当の人はパソコン二台の人がいいです(贅沢言ってすいません)
録画の流れ
画面主A.Bが残りのメンバーにスカイプかLINEで喋る手段を取る(A.Bとの間でも)
んで出来るだけマイクの近くに携帯(またはiosPSP)を置く(録画開始前に声量の調整)
そして実況プレイ開始
やってる間は基本タメです
ゲームの情報などは視聴者向けに敬語で(ここ間違えると大変な事になる)
動画で編集した動画はだいたい10分
収録時間は約3時間程度
土・日曜日に収録します(毎週ではない)
収録後とりあえず仮編集(10分に収めたヤツ)を見て何処で突っ込みの字幕又は名言の字幕を入れるか話し合う
もちろん四人なんで出来ればスカイプで会議がしたいです(出来ない場合はチャットで)
意見がまとまったら編集担当に連絡(俺か画面主B)
編集してYouTube又はニコニコ動画にアップ
こんな感じです
まだわからない点については俺に直接質問してくださいorz
追記(8月28日)
パソコン二台と言いましたが俺の考えてる使い方はこう↓
一台はスカイプ用もう一台は録画用と考えていましたがここを変更します
パソコンは最低限一台とPSPiPhone(てかスマホ)、iosのどれか一台の二台を持ってればOKにします。
俺が高校卒業するころにはメンバーとオフ会とか旅行を計画してます(ボソッ
まぁ上のヤツは気にしないでパソコンとPSPiPhoneiosどれか持ってる方宜しくお願いしますm(_ _)m
さらに追記(8月28日)
寒くなってきましたねー
えーとLINEIDとSkypeIDを書き込む何処作りました↓
あと実況するゲームは選択不能なので悪しからず
持って無くても突っ込みとかボケで参加して下さい
でわ
                               以上