©パラディンヒロキの気のまま日記

書きたいことを書くだけ。そんなブログです。

結局サルゲッチュ以上に単純かつ爽快な神ゲーはないんじゃね?

懐かしいですな。
そもそも何故にサルゲッチュ?と思った方いますよね。
まぁそれは伏せます(色々マズイ事になるし)
サルゲッチュとは1999年に発売されたゲーム。
最初はB級ゲームとして売り出された
(B級ゲームとは予告なしでいきなり市場に現れるゲームの事)
しかしこれが空前の大ヒット
因みに俺が始めたのは発売後の2002年(作者三歳)
おい!!三歳の俺!!!後少しで2発売するぞ!!!
2をプレイしたのは最近です
個人的に2はあんまり面白くないですね
やはり前作の難易度が高いせいか2は生ぬるいですね。仕掛けが。
3では当時人気だったアンガールズがCMゲストとして登場。この時ピポサルの着ぐるみも制作。
とりあえず3難しくない?
仕掛けなどは前作と同じくらいなのですがピポサルがガチャメカを強奪するというアクションが追加されました(作者は後半ずっと捕まえられてましたw)
その後、サルゲッチュのゲッチュというジャンルが無くなりピポサルレーサー、サルバトーレ(昔のマフィアかよw)など色々発売されました。ピポサルレーサーはまだ未プレイです。
サルバトーレは勝つと爽快!!
負けるとめちゃくちゃ腹立つ!!!(オイ
あ、サルバトーレは格ゲー?ですね
結構ハマってましたねw(ボート難しいw)
黒パンサルの火炎放射機能付きマシンガン7連射でどんだけ弟を黄泉の国に送った事か・・・
この頃を境にサルゲッチュシリーズは旧作リメイクを出すようになりました
主な作品↓
が、全く売れず。
ファンの間では「サルバトーレか次回作で打ち切りか」と言う声も上がりました
そして数ヶ月後(早
新作ミリオンモンキーズ発売!!!
しかーし!!!
ファンの間ではクソゲー扱い!!!
プレイして分かったのはストーリーでかなり難易度が違うこと。
若干ネタバレ↓
カケル、スペクターストーリーである第二ステージ空中戦艦編があるのですが。
カケルストーリーではスペクターを撃破後戦艦の脱出を試みるという流れなのですが
まさかのスペクター編が鬼畜過ぎる
スペクター編では偽スペクター(新種のピポトロン)を撃破後カケルに挑みます

それはいいんだよ!!!だけどさ!!!

三対一は酷いよ・・・俺一人て・・・
つーわけでミリオンモンキーズはスペクター編未クリアですw
さて、とうとう終了か・・・と思ったファンの耳にこんな情報が。
サルゲッチュシリーズ新作制作決定
はい、これが過去最悪の売り上げのフリフリ!!サルゲッチュです。俺もイベントに参加して体験しました(ラスト4人だった)
内容は面白いのですがコストが凄くかかるため売れませんでした。横でGT5の先行体験もやってましたよw( ̄▽ ̄)
そのイベントでは必ず係員がサルゲッチュ歴を聞いてくるんですよ。
で、俺が「サルゲッチュシリーズはとりあえず全てやって、リメイク版やピポサルレーサーはやってません(キリッ」と回答「じゃあ思い出のゲームなんだね」と・・・
作者まさかの元気良く返事を返して周りからドン引き喰らうorz
その後サルゲッチュのグッズもらったりピポサルと握手したりと( ̄▽ ̄)
んで、よーく見るとグッズをもらってない人もいました。何でやろ?
周りのファン(イイ年こいたおっさんと20代前後のチャラチャラしたニーちゃん)と話してるとやはり一通り(1〜ミリオン)までやりこんでました。
一方、グッズを貰えなかったファン(同い年の真面目君風の男と5歳?の女の子)と話すと、
歴が2〜3年。
・・・てことは?
歴が長いファンには優しい。
SONYさん有難うd( ̄  ̄)(黙
やべ、またサルゲッチュやりたくなって来た((((;゚Д゚)))))))
ためしに従兄弟からピポサルレーサー強奪してこよ((

うわw今回長い上にマニアックな内容だw
長文失礼しましたm(_ _)m
                               以上