©パラディンヒロキの気のまま日記

書きたいことを書くだけ。そんなブログです。

色々報告(主に生放送について)

PS4&GTA5セットの予約してきました。
PS4はニコニコ生放送対応なのでこれからは直撮りではなくなります、画質が良くなるとは言ってない
なんでもプレイ画面をそのままというわけではなく、オンラインゲームプレイに支障が出ない画質で配信するらしい
某ゆっくり実況者様の放送でPS4テスト配信でお邪魔させていただいた時の事になりますが、まぁMP4形式ではなく3PG方式というMP4より画質が低い形式で配信するだとか(放送後に発覚)

要するにオンラインでゲームもするのですが同時進行でこれも起動して動かさなければならない↓
PSN
・ゲーム(オンライン含み)
・インターネットブラウザ
ニコニコ生放送(ブラウザ側で起動?)
・キャプチャーアプリ(この場合ソフトといったほうが正しいかも)
というわけでかなりの仕事をこなさなければならなくなる
PS4も神じゃないからね(小声)
全て処理しきれたとしても耐久性で問題出るだろうからこれぐらいで十分、いや十分すぎる。
これ以上の環境求めるならPC買わないとネ
とりま画質は捨てたとして音声の方は問題なかった(お邪魔した件)ので大丈夫じゃね?って考えで行こうかと

ではでは















































f:id:v17240590a0f7174a:20141119013648j:plain
まだミニカーカスタムはやってまっせ(未完成品載せるのもアレだけど)