©パラディンヒロキの気のまま日記

書きたいことを書くだけ。そんなブログです。

昔を捨てきれない男

プラモデルです、プラモデル。

f:id:v17240590a0f7174a:20160708010229j:image

奥のエアロ組んでるのが、なんだかんだ一年くらい前の、手前が、先週組み始めたの。

f:id:v17240590a0f7174a:20160708010332j:image

f:id:v17240590a0f7174a:20160708010356j:image

で、現在です。

フロントバンパーが、別個体からの移植。

サフを二回吹いて、ボディと同じパールホワイトを吹きましたが、まるで別の色です。

エラーキットで、後ろの足回りがすべて、FDのものになってます。

f:id:v17240590a0f7174a:20160708010554j:image

そのせいで後ろがやたらと車高が低いです。

奥のFC、一応VIPキットのものを加工して取り付けてるんですが、それに負けないくらい下がっています。

今はピレリの比較的薄めのタイヤから、FD純正のアドバンに変えています。

アドバンのホイールなんで、タイヤも合わせないとなんか勿体無い。

エアロ塗り直して、今の個体に全部移植したら綺麗になるのに、一台無駄になる、という考えが強くて捨てきれない。

なので、別個体のノーマルボンネットを使用して「大型ダクト付きのボンネット」を自作しようかと。

というか、エアロ組んでる個体のボンネット、変な黒いシミができてるんで、どっちみち移植して捨てるつもりだったんで、こっちの個体のボンネットを使用しますけどね。

挑戦です。はい。

 

もちろん、時間があったらのはなしですけどね。