©パラディンヒロキの気のまま日記

書きたいことを書くだけ。そんなブログです。

結局のところ、原点

ピレリ→FD純正アドバンにしたところ

f:id:v17240590a0f7174a:20160714015214j:image

ツラウチにしないと肉厚なタイヤが出てしまう、という結果に。

いっその事ホイールごと変更します。

というか、アオシマさん、FC純正(前後期両方)とハチロク純正オナシャス…。

f:id:v17240590a0f7174a:20160714015455j:image

肉厚タイヤ、ハチロク、で思い出したこの一番最初に組んだアオシマハチロク

今見ると本物より、少し角張ってるような?

塗装のせいでそれどころじゃねーよ!は置いておいてください。

このハチロク、元々は黒に緑の意味不明なツートンでした。

黄色に塗り替えたんですが…まぁ色々犠牲になりました。

それのリベンジと、本当の理想に近づけるためにN2仕様を買ったのはまた別のお話。

このハチロクで学んだ事は車高短、ツラ合わせ。

なんですが、この頃からフロントの車高を落とすのが下手で、今でもフロントが純正となんら変わらなかったり…。

f:id:v17240590a0f7174a:20160714015925j:image

後ろの車高、理想だったり。

低過ぎず、高過ぎず。タイヤの頭が少し被ってるぐらいがいいんですよね。

スタイルもよく見えて。

フロント思いっきり下げたいんですけど、下げると切れ角が犠牲になって…とか色々あったり。

ハチロクは完全に切れなくなりました。

f:id:v17240590a0f7174a:20160714020314j:image

このまま、なにも問題が起きずにFCが組み上がればな…と、問題無しで組み上がった試しがないです。

ハチロクの時みたいに何も考えずに組みたいです。

f:id:v17240590a0f7174a:20160714020525j:image

こっちもね…

 

おしまい