©パラディンヒロキの気のまま日記

書きたいことを書くだけ。そんなブログです。

開くこと開くこと

更新してなかったけど、生きてます。

f:id:v17240590a0f7174a:20160829004817j:image

f:id:v17240590a0f7174a:20160829004826j:image

FC赤に塗り替えました、二つ前の記事に塗り替え前の写真があります。

塗り替えた理由は簡単、白が綺麗じゃなかったから。

というのも素組み(の予定だったエラーキット)のFCで上手く白を吹くコツをつかんだ気がするので、別の個体を白にして、今のヨレヨレの個体を赤にしようと。

FCの赤い個体って実車でもプラモでも多いような気がするんであんまり目立たないような…。

ということで

f:id:v17240590a0f7174a:20160829005411j:image

このブログに昔載せたZ32のV型エジソンスワップしようじゃないかと。

というのも地震とかで落っこちたりなんだりで、そろそろZ32を処分しようかと考えてました。

だけど、このプラモで「初めてのEg再現キット」、「パテを使ったエアロ制作」を経験したため全部捨てるのもなんだかなぁと。

何かしらの形で残そうと考えた結果、エンジンスワップとなりました。

f:id:v17240590a0f7174a:20160829005739j:image

マウント位置決めてーの。

f:id:v17240590a0f7174a:20160829005759j:image

収まりーの。

f:id:v17240590a0f7174a:20160829005829j:image

バラして再塗装からの。

f:id:v17240590a0f7174a:20160829005845j:image

f:id:v17240590a0f7174a:20160829005850j:image

塗り忘れーの。

f:id:v17240590a0f7174a:20160829005902j:image

f:id:v17240590a0f7174a:20160829005907j:image

f:id:v17240590a0f7174a:20160829005915j:image

完成です。

なかなか綺麗に収まったと思います。

エジソンスワップといえばスープラも2jからRBに換装中でした、ぶっちゃけボディがもうヨレヨレ通り越して死んでるので制作気力が皆無です。

ジャンクでボディのみ無いかな…。

f:id:v17240590a0f7174a:20160829010059j:image

f:id:v17240590a0f7174a:20160829010102j:image

というわけで塗装したZのV6エンジンです。

マウント位置の都合でミッションと下半分はカットしてます。

使用したのは、メッキシルバー、クリアーレッド、マットブラック、ブラック、チタンシルバーです。

メッキシルバーは3〜4回吹くとギラギラになるんですがそこまでの映り込みは不要なので、2回吹きにしています。

 

ほとんど思い付きでのスワップにしては上手くいったなぁなんて。

まだZのパーツを移植出来そうなんで。

このFCのキットにマスターシリンダーもバッテリーも無いですし、全く形も違いますがないよりマシと考えてZの物を移植しようか、とか色々考えてます。

年2台ぐらいでもいいから完成品増やしたいです。

 

とりあえず、また次回。