©パラディンヒロキの気のまま日記

書きたいことを書くだけ。そんなブログです。

3月の事とか

ゴタゴタしてて3月に更新できませんでした…。

なんとか、前制度で普通自動車免許を取得しました! 

が、悲劇が。

翌日譲り受けた車が3日でダメになりました。

人気車種なんで名前出して言っちゃうと…なんで伏せさせてください。

で、早くも二台目を個人売買ではなくちゃんと中古屋で探してました。

最終的にセブンはとりあえず今は諦めて、ヴィヴィオのRX-Rに絞って探し回りました。

結局月末まで仕事の合間見ながら回ってたら更新できませんでした。

そうです。

ここまで壮大な言い訳です。

休日は昼間は中古車屋、夜は寝るまでゲームだったんでちょっと時間削れば更新出来たんですよね。

とりあえず2、3ヶ月後に納車までなんとかこじつけました。

モチロン、ヴィヴィオのRX-Rです。

契約したのがどうやらかなり珍しい個体なので…また納車時に書こうかと。

 

話題を変えて、ゲームの方でも。

先日…もうだいぶ前ですね。

PS4でもMOD導入が出来るようになった、というアナウンスが。

箱を開けてみると、別のゲームからデータを引っ張ってくるMOD(いわゆる美化、実写、音などコンバート物)は除外されて。

ゲーム内のグラフィックを上手いことコジって(緑化や、ゲーム内の別のエフェクトの移植など) 遊ぶMODが使えるとの事。

ゲーム内か…と導入せず遊んでいたのですが、結局新しい事を求めて導入しました。

f:id:v17240590a0f7174a:20170402234832j:imagef:id:v17240590a0f7174a:20170402234833j:image

FALLOUT4、緑化MODです。

荒廃した街に緑が!とかなり風景が違って見えて楽しいです。

ただどうしても、ラストオブアスがちらつくのは僕だけでしょうか。

 

と、まぁその他にクラフト時の容量無限(読み込みの面で据え置き機は高性能なパーツに換装が出来ないので、誰でも分かる通り導入非推奨。)

や、新たなマップ(スポット含み)追加のMODもあるのでかなり楽しめます。

ゲーム内でのモデル、グラフィック、エフェクトの使い回しなので派手なことは出来ませんけど…。

公式でこんなの出してもよかったんじゃ、と言うぐらい完成度の高いMODもあるのでこれはこれでアリだと思います。

ちなみに容量無限は本当に推奨しません。

一気にPS4の調子悪くなったので…。

 

おしまい