©パラディンヒロキの気のまま日記

書きたいことを書くだけ。そんなブログです。

クロノクロス進行状況(ネタバレ注意)

はいw始まりましたww((
今22話の途中です
とりあえず5体(?)の龍を倒して祈りを集めるってとこですね、はい((
倒した龍は水龍、土龍、黒龍ですね
実は順番違うんですよww
うろ覚えですが順番は水龍、緑龍、土龍、黒龍、炎龍の順番なんですよww
ちなみに土龍の後すぐに炎龍に挑んだんですが(ストーリーで少し関わったので場所はわかってました)第一形態第二形態があるとは知りませんでしたww
はっきり言うと第一形態はものすごく弱いんですが第二形態が恐ろしい程強くビビりましたww第二形態になってからの最初の攻撃(ファイヤブレス)がパないですw
HP残り6まで減らされましたww(6/346←正しければこれぐらい)
とりあえず今は緑龍に挑んでいますが行き着くのに苦戦してますw
手順(あとあと調べた)↓
1.まずリーアが一時的に仲間になる
2.とりあえず画面右の木に登る(下の通路はダミー)
3.そして宝箱を開けて中身をとる
4.開けた後にやってくるプテラを撃退する
5.そのエリアのモンスター(プテラを倒した場合プテラは除外)をどれでもいいので2体倒す
6.残りの二つのエリアも同じ手順
7.そうすると最初のエリアに戻ってくる
8.条件が満たされると最初のエリアの中央(セルジュ達がやって来た場所から少し手前)にティラノのが現れる(現れなかった場合討伐数が足りないかプテラを倒してない可能性が高い)
9.倒したら上の方へ行き以前通れなかったエリアへ入れる様に
10.緑龍と対決
11.リーアが正式に仲間になる
・・・って流れです
実にめんどくさい((
ちなみに炎龍を倒したあと天竜と対決して22話完結って感じです
しかし本当にストーリーは面白いのでやってみる価値はありますねはい(蹴
とりあえず近いうちにまた報告します
                         NEXT…