©パラディンヒロキの気のまま日記

書きたいことを書くだけ。そんなブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

廃車?

リアメンバーの取り付け穴のちょうど間に腐食が…。 新しい箱か、乗りつぶして次の車は… とりあえずしばらく考えます。 109900km。どこまで走れるか…。

壊れててもそっから重症にならないならセーフ

とかって考えて乗ってないとやってられません。 手〇山の橋の上。ここの夜景が本当に綺麗です。 プチ痛車?になりました。このイラスト可愛いくて気に入ってて、ダメ元でステッカーにしていいかと聞いたら…って話でした。 アンプ作ってもらってシガーソケッ…

お久しぶりです

色々ありました。 オイル漏れたり壊れたり突然トランクに大砲がついたり。 まだまだ直すところはいっぱいで…でもヴィヴィオに乗ってる人少ないんで目立て…てる? シルエイティ(14顔)→マークⅡ(乗ってたって言っていいのか?)→ヴィヴィオ。 FRからFFベースの4…

正直な話

車屋はもうどうでもいいかなと。 営業停止に追い込むなんて簡単なので、ほっといても潰れるでしょうし。 僕も個人とはいえ社長の息子ですから、やったらいけないこと、悪いことぐらいわかります(小学生でもわかるか!) 調べていくうちに数年前借金背負い込ん…

色々あって

人生で行けば3台目。免許取ってから2台目。 ヴィヴィオRX-R(A型)のオーナーになりました。 ただ車に問題ってか車屋に問題がありました。 割とレビューは信用してもいいのかも。 レビューに書いてあった ・オイル交換したら真っ黒なオイル入れられた。 ・購入…

前の車とか

Twitterで言っちゃったんですけど1台目はマークIIでした。 3日でダメにした、と言うより「借りた日数の累計3日」でダメにしてしまいました。 (頭金は返してもらいました。) とにかくどこかしらから異音が鳴っていて落ち着いて運転ができないんですよね。 他…

3月の事とか

ゴタゴタしてて3月に更新できませんでした…。 なんとか、前制度で普通自動車免許を取得しました! が、悲劇が。 翌日譲り受けた車が3日でダメになりました。 人気車種なんで名前出して言っちゃうと…なんで伏せさせてください。 で、早くも二台目を個人売買で…

免許

16日までに全日程を終わらせて17日に仮免。 3月の前半までに本免許を取らなければ新制度での取得…。 なんで新制度が嫌かと言われると、家の車がハイエースのロング。 準中型免許が導入されると、(その免許の条件上乗れるか乗れないかがイマイチ)微妙な立ち位…

ハッピーニューイヤーなんすよ

今年もヨロシクお願いします。 無事にカウントダウン(昨年度)中に完成しました。ギリギリ年内にこじつけました。 左ハンドルの2代目セブン。 半メッキのZ32V6ツインターボエンジン換装。 キット本体はアオシマ、エンジン周りと左ハンドルのインパネはタミヤ…