©パラディンヒロキの気のまま日記

書きたいことを書くだけ。そんなブログです。

いきてます。

相変わらずボロ車乗ってます。 プラモもちまちま。 今はチューニングよりレストアに近い事してます。 iPhoneXSに買え変えたり。iPhone7は1年も使わずして終了。 以上

lol

お久しぶりです。半年ぶりですね。 塗り替えました。ホイール欲しいです。 こっちの方ではまだだった。 あけましておめでとうございます。(大遅刻)

廃車?

リアメンバーの取り付け穴のちょうど間に腐食が…。 新しい箱か、乗りつぶして次の車は… とりあえずしばらく考えます。 109900km。どこまで走れるか…。

壊れててもそっから重症にならないならセーフ

とかって考えて乗ってないとやってられません。 手〇山の橋の上。ここの夜景が本当に綺麗です。 プチ痛車?になりました。このイラスト可愛いくて気に入ってて、ダメ元でステッカーにしていいかと聞いたら…って話でした。 アンプ作ってもらってシガーソケッ…

お久しぶりです

色々ありました。 オイル漏れたり壊れたり突然トランクに大砲がついたり。 まだまだ直すところはいっぱいで…でもヴィヴィオに乗ってる人少ないんで目立て…てる? シルエイティ(14顔)→マークⅡ(乗ってたって言っていいのか?)→ヴィヴィオ。 FRからFFベースの4…

正直な話

車屋はもうどうでもいいかなと。 営業停止に追い込むなんて簡単なので、ほっといても潰れるでしょうし。 僕も個人とはいえ社長の息子ですから、やったらいけないこと、悪いことぐらいわかります(小学生でもわかるか!) 調べていくうちに数年前借金背負い込ん…

色々あって

人生で行けば3台目。免許取ってから2台目。 ヴィヴィオRX-R(A型)のオーナーになりました。 ただ車に問題ってか車屋に問題がありました。 割とレビューは信用してもいいのかも。 レビューに書いてあった ・オイル交換したら真っ黒なオイル入れられた。 ・購入…

前の車とか

Twitterで言っちゃったんですけど1台目はマークIIでした。 3日でダメにした、と言うより「借りた日数の累計3日」でダメにしてしまいました。 (頭金は返してもらいました。) とにかくどこかしらから異音が鳴っていて落ち着いて運転ができないんですよね。 他…

3月の事とか

ゴタゴタしてて3月に更新できませんでした…。 なんとか、前制度で普通自動車免許を取得しました! が、悲劇が。 翌日譲り受けた車が3日でダメになりました。 人気車種なんで名前出して言っちゃうと…なんで伏せさせてください。 で、早くも二台目を個人売買で…

免許

16日までに全日程を終わらせて17日に仮免。 3月の前半までに本免許を取らなければ新制度での取得…。 なんで新制度が嫌かと言われると、家の車がハイエースのロング。 準中型免許が導入されると、(その免許の条件上乗れるか乗れないかがイマイチ)微妙な立ち位…

ハッピーニューイヤーなんすよ

今年もヨロシクお願いします。 無事にカウントダウン(昨年度)中に完成しました。ギリギリ年内にこじつけました。 左ハンドルの2代目セブン。 半メッキのZ32V6ツインターボエンジン換装。 キット本体はアオシマ、エンジン周りと左ハンドルのインパネはタミヤ…

間に合うか

年明けに結果を…

何もない

毎月更新しよう、そう思ってたんですが。 本当に11月は書くことがありませんでした。 Logicoolのスピーカー、Z523です。 元値は1万ちょっとなんですが、中古で5000円。即購入しました。 音割れは少なく、気に入ってます。 なんでスピーカー? 購入した理由は…

何事も、計画的に

ブログでいうと前々回辺りから突然、痛車を作ろうと思いました。 綺麗な白で完成かと思われてたFCを汚し、ステッカーを作ろうとしたらプリンターが天へ旅立ち…。 友達に代行して(ステッカーは)完成しましたが、本当に車にも使える素材を選んだら、材質がボデ…

痛車を作りたい

というわけで 犠牲になってもらいます。ごめんね。 綺麗な白なんでほんとに惜しいです。 なんですがもう一つ買う余裕もなく…。 青の塗料切れてるんでマスキングやって終わってます。 マツダスピードのマフラー…のつもり。 普通のシルバーを吹いたんですが、…

開くこと開くこと

更新してなかったけど、生きてます。 FC赤に塗り替えました、二つ前の記事に塗り替え前の写真があります。 塗り替えた理由は簡単、白が綺麗じゃなかったから。 というのも素組み(の予定だったエラーキット)のFCで上手く白を吹くコツをつかんだ気がするので、…

足回り

実写も模型もミニカーも、足回りがキチッとしてるとかっこよく見える。 タミヤさんのBRZ、ストリートカスタム。 同じくタミヤさんのFD、こっちはエンジン付きのモデル。 ストリートカスタム(BRZ)は元々からStiのパーツが組み込まれていて、それなりに車高も…

結局のところ、原点

ピレリ→FD純正アドバンにしたところ ツラウチにしないと肉厚なタイヤが出てしまう、という結果に。 いっその事ホイールごと変更します。 というか、アオシマさん、FC純正(前後期両方)とハチロク純正オナシャス…。 肉厚タイヤ、ハチロク、で思い出したこの一番最初…

昔を捨てきれない男

プラモデルです、プラモデル。 奥のエアロ組んでるのが、なんだかんだ一年くらい前の、手前が、先週組み始めたの。 で、現在です。 フロントバンパーが、別個体からの移植。 サフを二回吹いて、ボディと同じパールホワイトを吹きましたが、まるで別の色です…

そろそろ喋りたい

ニコニコ生放送でゲームのプレイ画面を垂れ流し続け、結構経ちますが。 マイク付けてプレイしてる回が、少なすぎる気がする。 ブツブツ喋りながら奇声あげたりしてるから、付けるべきかつけないべきか。(その為のマイクなんだけど) というかまたはてなブログ…

ちょっとずつ、新しい事を

Twitterとか見てる人は知ってるだろうけど。痛車、初挑戦しました。それなりに見えてると、思います。はい。アプリゲームのキャラクターです、リリース時の時から、お気に入りです。ここからちょっと、長い文面になります。個人的なお話に近いので、興味のあ…

暇疲れ

パワハラを受けた挙句、バイトを自主退社扱いされて早3ヵ月。仕事選びは、慎重に。そんなこんなで、S14整いました。後はウインカーだけ、楽しみ。そういえばこの間、アオシマさんからリリースされているBNSportsFC3Sを、入手しました。2台目、綺麗に組み立て…

降ったり止んだり

雪と雨が入り混じる試される大地。お久しぶりの更新。NFS2015。にとりの痛車、可愛い。ラップの製作者様本人から許可を得てちまちま改変。元からかなり完成度が高いので、是非是非見つけてダウンロードして下さい。ぼくのは、そのうちカッコかわいくなるかも…

NFS2015

楽しい カッコいい 綺麗個人的に今回のアップデート写真小僧にはもってこい過ぎるここまで綺麗な写真が素人でも撮れるって嬉しい限り首都高バトルに出てた名古屋のアイツ再現っていうか雰囲気。2日でこの出来、酷いセンス欲しいそれだけおしまい

最近だらしねぇなぁ

The Crewちまちま進めてたり未だ序盤、もう新作出んぞおい(新作てか拡張DLCだしもう出てるし)どぉぉぉんジワジワと増えるプラモデル再熱したりまぁ今年最後の最後でてんやわんやになりましたとさ。こんなどうでもいい事ばっかしてますが来年もどうかよろしく…

書くことねぇし眠いし

人生初のガンプラポジトロンライフルェすーぱーふみなとかいう機体、詳しくは知らない。ネタに丁度良くね?的な流れで購入。そしてこう思う。最初だからもう少し慎重に考えるべきであったととりあえず組み終わった感想はサクッと組めて楽しいし塗らなくて楽…

SSとか書きたいよね

開設するのめんどくて後回しになるだろうけど着実に増えるミニカー、減るスペース(悲しみ)ホントこーゆう車好き、やりすぎたけど原型とどめてる系(?)ホント好きミニカーで思い出した、UCCのオマケ始まったみたいね。コーヒーがほぼタダで手に入るからついで…

今見るとブログ開設当初の俺は何を書きたかったんだろう

見てて恥ずかしくなったガッコでこーんなん作った、白くするねん白くきらきら、わんちぃってかっこいいよね日産車っていいよね、1度は欲しいってなる。おわり

リサイクルショップすごい

F2かなにかの競技用タイヤを発見、しかもまだ綺麗。奥にはすり減ったポテンザらしきものが数本。怖いなぁリサイクルショップ。増殖するミニカー(主にチープ)達、そろそろ増設せな…夕張グッズも増やしたいけどなかなかみつからない。つらい。そういえば小樽の…

パニックパニック

最近いろいろ買いすぎて何が届いて何が届いてないのかがわからないパラディンです。ブログに書くようなことがなくて泣きたい、Twitterフォローしてくれよ(帰れ)この間ホットホイールのワイルドスピードアソート再入荷しましたね、ネットで転売されたやつ買っ…