©パラディンヒロキの気のまま日記

書きたいことを書くだけ。そんなブログです。

足回り

実写も模型もミニカーも、足回りがキチッとしてるとかっこよく見える。

f:id:v17240590a0f7174a:20160718205333j:image

f:id:v17240590a0f7174a:20160718205339j:image

タミヤさんのBRZ、ストリートカスタム。

同じくタミヤさんのFD、こっちはエンジン付きのモデル。

ストリートカスタム(BRZ)は元々からStiのパーツが組み込まれていて、それなりに車高も下がっていて、エアロも組めて、ホイールもあって。

かっこよく組めるキットなんですが、どうしてもやりたかった。

f:id:v17240590a0f7174a:20160718205349j:image

BRZの純正バンパーのまま、ロケットバニーのボディキットを組む事を。

もう既に世に出てる組み合わせかもしれないんで、途中の写真はTwitterとかで…

ボディキット自体はアオシマさんのGeddy86号からの移植。パーツの使用率を考えると5分5分づつだったり。

f:id:v17240590a0f7174a:20160722004153j:image

で、前からちょくちょく上げてるFDもアオシマさんのエアロを無理矢理収めてます。

フロントバンパーは左右に2mmづつはみ出てたんでちょっとだけ加工してます。

デカールもジャンク品から出土したアオシマデカールを…。

ボディとシャーシ以外全部アオシマさんの物だとお考えくださいまし…。

f:id:v17240590a0f7174a:20160722003415j:image

オートアートさんからウアイラの青が。

欲しいです、色も好き。

このサイズのミニカーも最近アツいです。

ウアイラは涼しげなカラーですけどね。

 

おしまい

 P.S.今更Pixivに登録しました。